0

佐藤のFTCくまもとレポ①フェアトレードシティでの活動

Posted by ftniigata on 2013年4月6日 in ブログ, 活動レポート |

こんにちは。にいがたフェアトレード推進委員会の佐藤です。
私は今、世界1000番目・アジア初のフェアトレードシティ(以下、FTC)となった熊本市に、FTCキャンペーンについて調査するために滞在しています。
まだ滞在一週間目ですが、すでに毎日色んな経験をさせていただいています。

熊本市では来年3月のFTC国際会議に向けた準備が様々な方面の人々を巻き込んで始まっています。
そんな活動の一つとして、現地で私が参加している「FTCくまもと熊本推進委員会」では4月のアースウィークイベントへの参加が決定しています。このアースウィークの宣伝のために昨夜は私が熊本のラジオ局「RKK熊本放送」さんでFTC推進委員会のPRを行ってきました!

緊張したけど、なかなかできない貴重な経験でした!

今後は「佐藤のFTCくまもとレポ」として国際会議直前の熊本市の活動をライブでお送りしていきたいと思います。お楽しみに!!

Want to leave a note? Just fill in the form below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright © 2013-2024 にいがたフェアトレード推進委員会 All rights reserved.
This site is using the FTniigata Child-Theme, v1.0, on top of
the Parent-Theme Desk Mess Mirrored, v2.2, from BuyNowShop.com.